Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 107 人 - 昨日 123 人 - 累計 383683 人
こんにちは、ゲスト さん。

今年の年の瀬は・・・

年末に近づき再びコロナ感染者が増えてきた。

忘年会はのきなみ中止となったが、大学の同級会だけは急遽 Zoomでリモートでの忘年会をトライすることに。 歳を取ってくると新しいことはメンドとかで参加のハードルは高くなるが、それでも意欲のある者10人近くが参加してくれ元気な姿をみることができた。

Goto○〇が ストップしたこともあり、年末に予定していた旅行も、残念だが、キャンセルしステイホームで過ごすことにした。

大晦日、とうとう1300人ものPCR検査 陽性者がでた発表された。イギリスや南アフリカの変異種も確認されているようだ。 旅行に行かなくても東京の街中は人が多いようである。

 この状態で本当に 収束するのであろうか?
PCR検査をしてないひとは出歩かないような対策をしないと、安心出来ないような気がする。