Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 167 人 - 昨日 190 人 - 累計 384255 人
こんにちは、ゲスト さん。

月参りへ

2021年04月21日
21日 今日は母の月命日。きれいに晴れている。
 運動不足の解消も兼ねて自転車で 乃木坂経由で 南青山へ墓参りにいくことに。

画像
 変異株の影響でコロナ収束しない中、菩提寺のお地蔵さんも「マスク」姿です。
 ワクチン接種もまだ先のようなので、しばらくは辛抱です。
 

今年も潮干がりが行われます。(渥美半島-小中山)
 ふるさとのあさり大粒でおいしかったこと・・ 記憶がよみがえります。

▼渥美半島だよりより
令和3年渥美半島の潮干狩り

※日程を参考に、是非訪問してください。
早く コロナが収束するといですね。

予想通りといのも何ですが、東京に「蔓延防止対策」宣言が発出される事態となりました。変異株の影響が大きくなりつつあり、今後どうなるか分かりませんね。

 混雑するところは避け、日帰りで行けるところへそーっと旅してきました。(4月9日)
IMG_3597 画像 画像 IMG_3630
 ポスターで見るしだれ桜が印象的なお寺です、桜の盛りは過ぎてましたが、まだ少し残っていました。石の階段は 思った以上にきつかった。菩提梯という表現も頷けました。
 宝物館にいくと、日蓮上人の生涯、布教の背景・苦労、歴史などわかります。
IMG_3673 IMG_3672 IMG_3681