Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 148 人 - 昨日 190 人 - 累計 384236 人
こんにちは、ゲスト さん。

8-9月の新型コロナ感染拡大での緊急事態宣言を受けて しばらく様子見で自粛していました。
 コロナも一段落のようなので11月19日午後から 渥美別荘の手入れに行くことにしました。
 今回は途中の浜松に1泊して、翌日渥美に到着する行程としました)
   これまで浜松は通過するばかりでしたが、せっかくなのえ家康ゆかりのパワースポット
     浜松城や浜松の旧市街を見てみることに。

#それほど時間的余裕もないので浜松城近くのホテルに宿泊、
 その日のうちに浜松城 を見学、浜松の発展の歴史を学ぶ、城址公園も味わいのあるところでした。
画像 IMG_5325
 翌日は浜松東照宮(旧城址)、浜松八幡神社など歴史にでてくる遺跡を周ってから
渥美へ移動した。

(渥美別荘の手入れについてはこちら)
_Albumメンテ訪問20211120

秋になって

2021年11月15日
今年も屋上の庭に見事な菊の花が咲き、ぱーっと賑やかに・明るくなりました。

画像 2021_1126_0004_pic

#これまで、少しずつ少しずつ挿し木して増やしてきました。
 夏は強烈な暑さで 植物が萎れない様手入れしてきた賜物です。
#今年は屋上の防水工事を機に、植木類も整理しました。

緊急事態宣言解除から1か月余り

シャッタ飲食店も営業再開、人通りは戻り元の生活に戻りつつあるように見える。

だがマスクが取れないのは、みんなまだどこかに不安があるということか

(コロナ新規感染者数がこんなにも急に少なるのは予想外でしたね。)


解放感を求め、空気のきれいなところへ行きたいと、富士の見える海岸はないかと探し、

葉山海岸へ行ってきた。 人気スポットは混雑が予想されるので避けたのは正解だった。


IMG_5071IMG_5077

葉山御用邸のある海岸にて

IMG_5094IMG_5091

左) 御用邸を望む 右)遠くに富士を望めた

IMG_5142IMG_5166

左)正面柵の向こう遠くに富士 右)森戸海岸


※人混みを避けるなど、生活習慣の後遺症は、いましばらく続きそうだ。