Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 158 人 - 昨日 155 人 - 累計 383889 人
こんにちは、ゲスト さん。

いつのまにか秋に

2018年09月28日
猛暑もいつのまにか過ぎ、台風、長雨と、ちょっと寒く感ずるこの頃
今日はすっかり晴れて、すがすがしい一日でした。

我が家の屋上の木・草も猛暑で葉がしおれ元気なかったが、このところの雨で生き返ったよう。
生き残ろうと必死なのかも。
IMG_7886 IMG_7885
青じその白い花。 きんもくせいもつぼみがつき香り始めている。

夕陽火の中、おじさんたちが竿を持って糸をたれていた。
IMG_7887 IMG_7888
佃の堀      隅田川 (よくみないとわかりませんが)

対岸にある聖路加タワーの間に夕陽が沈むところ
IMG_7889 
それにしても高いビル が増えましたね。

諦めない気持ち

2018年09月14日
諦めないで、ポジティブに!

USオープンテニスで オオサカナオミさんが優勝した。
 テニスはよく見るが、最近急速に試合に勝てるようになってきたとおもってました。
  落ち込む性格だったのを、コーチが変わり、「あなたにはできる。」
   と言い聞かせ、ポジティブ思考に変え、苦しくても我慢ができるようにさせて
    きた結果の偉業達成とか。

☆もちろん、目標を持ち、日常的に鍛え、力がついたから達成できたことです。

☆やりたい目標を持っても、途中で挫折することも多いです。
 われわれも、日々研鑽し、最後まで諦めずにやり遂げたるポジティブな
  気持ちを持ちたいと思います。

☆それにしても猛烈な台風21号の50mを越える風、高潮、雨 &
北海道にも大地震発生と 自然の脅威がふるっています。

 想定外の事態などといって 右往左往する 人間の小ささを 感じてしまいます。
  
☆北海道地震による大規模停電ブラックアウト発生で、
 本Webサービスも9/6 19:30~ 9/7 18:45の間、停止しました。
  これほど長時間停電するとは考えてなかったとか。
  

でも これらの経験で、環境が大きく変わりつつあることを理解して、
 対応していかない(できない)と生き残れない時代になったのかも。
  これまでの常識が通用しない。 
   といっても地球の歴史からみれば何が起きても不思議はないですが。