Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 115 人 - 昨日 459 人 - 累計 379493 人
こんにちは、ゲスト さん。
先日のスーパー台風19号による、豪雨・洪水で、被災された方が多く出てしまい、
 改めて自然災害の脅威が増している状況に対して、備えがどこまでできたのか、
  甘く見ていて、本気で対応できていなかった処が、破れてしまったとも思えました。

台風一過の後、庭のきんもくせいの甘い香りがして秋めいてきましたが、
  今年は秋晴れとなることが少ないですね。また次の台風が発生・・

台風の後、まだ雨残ってましたが渥美の別荘に点検も兼ねていってきました。
こちらは今回はあまり台風の被害はなかったそうです。
なお渥美火力発電所の2本あった煙突1本になっていました。
 IMG_3433 画像
 IMG_3417 IMG_3413
建物は無事です。エアコン設置され、除湿もできるようになりました。

 IMG_3474 IMG_3475
エントランスの防草対策のため、敷石を並べています。少しずつよい雰囲気にしたいです。

 _Albumメンテ訪問20191020 _渥美の景色20191020
 

いよいよ台風19号がじはじわと関東に接近してきた。

 あまりの巨大さに何が起こるか想像がつかない恐怖がある。

 旅行・イベントがあいついで中止、交通機関も休止計画が発表され、

 近所のスーパーでは食品や、防災グッズが売切れるなど、対応にあわただしい。

 すこしでも被害がすくなるよう、それるか、勢力が衰えてくれないかと祈るばかりです。

記念会会員の方へ

 いまラグビーで盛り上がっていますが、
  あいかわらず蒸し暑い日が続いてますね。

渥美の別荘にエアコンを設置することにしましたのでお知らせします。

工事実施日: 2019年10月11日

・エアコン用専用配線を2か所(和室・洋間)に新設します。

・今回はエアコン1台を1階の和室に設置します。

これまで、エアコンなしでもやってこれましたが、
 やはり近年の気候変動、猛暑列島になってくると、
   安全のためにも必要な設備だと思います。

よろしくお願いいたします。

IMG_1083
設置工事完了しました。