Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 151 人 - 昨日 167 人 - 累計 384049 人
こんにちは、ゲスト さん。
会員の皆様へ

件名: 会員向け 閲覧用セキュりティ方式の変更について

本サイトの ご利用ありがとうございます。

この度、本サイトをご利用される利用者には、
掲載しているコンテンツを整理し、閲覧者毎に適切な情報を提供できるようにするため、

 「共通パスワード方式」から、
 「会員毎のID・パスワード方式」に変更することにしました。

☆会員の方には順次 個別ID、PWをご案内しますので、よろしくお願いいたします。

実施予定:2023年2月2日 ~

あけましておめでとうございます。

行動制限はなくなりましたが、コロナが再び蔓延しています。
健康に気をつけて、皆様にとって 今年もよい年となるようにお祈りします。

各位

小中山漁協(田原市)から、2020年(令和2年)の潮干狩り日程表が公表されました。

絵文字2020年度の潮干狩り実施日程

今年は3月10日から 6月にかけてです。

記念会会員の方へ

 いまラグビーで盛り上がっていますが、
  あいかわらず蒸し暑い日が続いてますね。

渥美の別荘にエアコンを設置することにしましたのでお知らせします。

工事実施日: 2019年10月11日

・エアコン用専用配線を2か所(和室・洋間)に新設します。

・今回はエアコン1台を1階の和室に設置します。

これまで、エアコンなしでもやってこれましたが、
 やはり近年の気候変動、猛暑列島になってくると、
   安全のためにも必要な設備だと思います。

よろしくお願いいたします。

IMG_1083
設置工事完了しました。

今月末 第7回 秋篠会かな書展が銀座のギャラリーで開かれます。

秋篠会書展
☆篠門下生の作品が出品されます。 上村昌峰先生も出品される予定です。
 書にご興味ある方は、是非いらしてください。

とき: 令和元年5月29日~6月2日 (午前11時ー午後6時、最終日は午後4時迄)
ところ: 銀座大黒屋ギャラリー6F



各位

小中山漁協(田原市)から、平成31年の潮干狩り日程が公表されました。

絵文字平成31年度の潮干狩り実施日程

今年は3月8日から 5月にかけてです。

会員向け情報を更新しました。
▼記念会会員向け情報

各位

小中山漁協から、平成30年の潮干狩り日程が公表されました。

絵文字平成30年度の潮干狩り実施日程

3月31日から 5月にかけてです。

1年の計は元旦にあり。 
 ちいさくても目標をきめて挑戦しよう・・

初日の出を見に行くことに決めた。
さてどこで見るのが良いか?
 東京スカイツリーは事前抽選とかで駄目だし、東京タワーは混みそうだし、
  結局近場を自転車で回りながら、ポイントを探すことにした。

夜明け前 :
IMG_5407(1) IMG_5409(1)
相生橋の袂佃川から越中島方向   豊洲方向

まもなく日の出:
IMG_5412(1) 画像
新豊洲へ、 (もっと海の近くでみたいと台場方向へ移動)

日の出:6:50
IMG_5434  画像 画像
有明にて      

 IMG_5441
更に海辺へ移動 若洲海浜公園方向(東京ゲートブリッジ)を望む

それにしても、都心から海がだんだん遠くへなる。

この夏、青春18切符を利用して、渥美の別荘を訪問しませんか

※期間限定(7/20-9/10)五枚綴り 、1枚辺り 2370円ですが、お盆の時期も使えるようです。
通常よりかなりお得です。途中下車もできます。
東京ー豊橋の普通料金 5080円 → 2370円で行けます。
所要時間は、新幹線ができる前のレベル。乗り継ぎながら旅を楽しめます。

※別荘も改修済みで、泊まれますよ。

活用をご検討ください。

お徳切符-青春18

たはら暮らし

2017年06月05日
深夜バスを待つ間に、こみみにはさんだ情報です

たはらの愛好家でインスタグラムで写真を共有しているそうです。

タグ:  #たはら暮らし
たはら暮らし

春は潮干狩りの季節です。

小中山での潮干狩り・・・・   懐かしいです。大粒でおいしい

小中山漁協で受付(3月-5月)

アクセス:小中山町福江漁港
※今年は5月以降の受付中止となりました。

*古い冷蔵庫は回収してもらいました。お疲れ様。
新しい冷蔵庫は、冷凍庫が大きめのタイプです。