Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 26 人 - 昨日 194 人 - 累計 385112 人
こんにちは、ゲスト さん。

りょうま

2017年06月25日
坂本龍馬展に目黒に行った。
 人気あるのか会場内行列、人で一杯でした。
  真剣に日本の未来を考え、語り、実践してきた人だと改めて思いました。
   龍馬の像と握手してきました。
IMG_1241

ほていそう

2017年06月20日
越冬させ、生き延びたほてい草、花が咲きました。

 翌日にはしぼんでしまいましたが、見事でした。

00020001

あじさい

2017年06月17日
あじさい寺に行く
 前日のテレビ放送で紹介されたようで、駅まで行列できるほど
  たいへんな混雑でした。もっと静かな日を選んでいくべきでした。(反省)

 疲れたので近場のお寺 浄智寺を訪ねる。落ち着いた雰囲気。
   七福神の布袋様の石像もまつっており、おなかをさすってきた。

 北鎌倉の篆刻の先生の店によりあいさつ。近くのお奨め店を聞いて食事。
   なすの田楽はおいしかった。
 
 最後は縁切り寺で有名だった東慶寺による。
  今は円覚寺系の禅寺夏目漱石参禅の碑があった。
大黒天(鎌倉)

モミジ

2017年06月11日
今日は、誕生日。 父の月命日でもあり墓参り。
 根津美術館の庭園にある紅葉の種が風に乗ってとんでくる。
  芽吹いた紅葉の赤チャンを見つけ、育てることにした。

IMG_1231

永平寺での座禅研修体験情報です。
 1泊2日 と3泊4日コースがあるようです。
永平寺参禅研修の案内

ご参考:体験記(1泊2日)

じてんしゃ

2017年06月10日
自転車2台を買い替えました。
 古い自転車は引き取ってもらいました。


IMG_0653 S_IMG_0529
これで別荘滞在時の行動範囲広がり、サイクリングにもいける。
※自動LED電球付き、パンクしにくいタイヤ採用、6段変速

たはら暮らし

2017年06月05日
深夜バスを待つ間に、こみみにはさんだ情報です

たはらの愛好家でインスタグラムで写真を共有しているそうです。

タグ:  #たはら暮らし
たはら暮らし

あさひ

2017年06月02日
朝早く、日の出を見に散歩にでた。
 海の遠くに富士の峰がちょこんと浮かんで見えました。


20170429S_0602fujisanmap