Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 28 人 - 昨日 141 人 - 累計 383008 人
こんにちは、ゲスト さん。

今年のお彼岸・・

2019年03月21日
21日は、お彼岸&母の月命日です。
家族全員集合し、感謝をこめて 墓参にいきました。

深夜、イチローの現役引退発表もあった。
スーパスターでも年齢とともに力が衰えていく、
他人とではなく自分自身との戦い、日々努力する姿勢はかっこよかった。

日々できることに務め、自分を高めていきたいものです。
人間は考える葦、ぼーと生きていてはいけませんよね。

季節はずれですが、日光・中禅寺湖周辺へ行ってきました。

箱根のお気に入りの小さなホテルが店をたたんでしまったので、
ご夫婦でやっていたホテルで、何かあったのか気がかりではありますが・・

シーズンオフでしかも平日を狙って行ったので、待つこともなく快適でした。
修学旅行でいったのはかなりの昔、日光を再発見です。
(新緑や、紅葉の季節が素晴らしいようですが人も増え、大渋滞になるとか)

ゆる旅(更新)・・・_walking日光中禅寺散策

(続く)

各位

小中山漁協(田原市)から、平成31年の潮干狩り日程が公表されました。

絵文字平成31年度の潮干狩り実施日程

今年は3月8日から 5月にかけてです。

ふるさとの家の手入れに、今年はじめて、行く事に、
まだちょっと寒いが、幸い小春日和で のったり旅を気持ち良くできました。

深夜バスを利用していくと三河田原駅には、
 朝陽が昇りつつある時間帯に到着します。
  待ち時間を利用して田原街道のバイパスにある道の駅まで散策
IMG_0332(1) IMG_0333  IMG_0336
☆右は 駅前に完成した新しいホテル
IMG_0339 IMG_0342 画像
☆駅と田原街道バイパスをつなぐ道路。 この時間人いません

伊良湖行きのバスを乗り継ぎ、自治体運営のローカルバスへ乗る予定が
 福江の街並み、寺の境内を見学していて、目の前でバスに乗り遅れるはめに、
  ここは、のったりと別荘まで景色を眺めながら歩くことにしました。

丁度この季節、菜の花が満開です。また河津桜の並木がありこちらも7分咲きと
 上品で淡いピンク色で、両者が映えてたいへんよい景色の中を散策してきました。
IMG_0403 IMG_0400 IMG_0510
 バスに遅れて歩くことになったのは、かえってよかったかも!

ゆったりとした気持ちで、散歩すると健康によいし、苦にはならないものです。
 結局 1時間ほど歩いて、目的の家に到着。