Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 6 人 - 昨日 302 人 - 累計 384700 人
こんにちは、ゲスト さん。

今月は両親の命日 

父母の命日は共に1月、

南青山にある菩提寺へ墓参に行った。母が亡くなって3年、父が亡くなって20年
 
父母と過ごした日々をふと思いだすことがある。
  後ろ姿をみて教わった料理、裁縫、・・  自分のことは自分で ・・・

 まだそんなに豊かな時代ではなかった。両親が苦労していた姿を思い出す。
  
 いま、その残したものを利用して暮せている。大切にし感謝の気持ちを忘れてはならない。

 両親からのDNA、我々、子供たちにも受け継がれていく。ただその想い・生き方・経験を
  どう子供たちにどう伝えていくのか、これが なかなか難しい。

 自分たちも父母と同じように老いて、いずれ亡くなる運命にある。
  
 日々の暮らしの中で先人に感謝する気持ち、どうか伝わって欲しいと思うこの頃です。