Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 162 人 - 昨日 155 人 - 累計 383893 人
こんにちは、ゲスト さん。

待ち遠しかった梅雨明け ・・ ようやく

今年は雨が多く曇天で日が差さない日々が続きましたね。 東海・関東は今日梅雨明け。

#我が家の屋上庭園では、あんずは不作だったが、ブラックベリーがたくさん収穫できた。
赤い実から熟すと黒くなる。ジャムにしたり、ヨーグルトにいれたり食べることにしているが、ブルーベリーと違って食べたときちょっと種が気になるところです。
DSC_0168DSC_0169
#また ”しょうが”だとと思っていた草、根からみょうがの芽がでていた。初収穫。
DSC_0184 DSC_0182

#大雨が続き河が氾濫し大洪水になった熊本、山形など複数の地域で災害が多発。
水害の爪痕、家財が泥だらけですっかりダメになってしまうのを見るとお気の毒です。

また新型コロナのPCR検査数が増えるとともに、無症状の感染者が多く居るのがわかってきて、この先不安です。
 なんでこんな時期にGOTOキャンペーンをするのか理解できないです。