Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 128 人 - 昨日 225 人 - 累計 385612 人
こんにちは、ゲスト さん。

夏至のころ

夏至のころ咲く花に、
 アガパンシス「紫君子欄」がある。

近くのタワーマンションの庭にも多く植えられていて、すっと伸びたつぼみがつき、咲き始めたのできれいだなと眺めていた。ここは紫と白のものが植えたれている。
IMG_7035 IMG_7260
菩提寺のアガパンシス。墓参した際にもとてもきれいに咲いていました。
画像
渥美別荘の庭にも、母が好きな花ということで思い出に植えてある。
昨年6月末に訪問したときはすでに散っていたが、今年はこの夏至の時期に
メンテナンスにいけたので、きれいに咲いているのをみることができました。

IMG_7197  IMG_7190 

今日は夏至の日、どんな日の出が見られるかと早起きしました。
前日は一日大雨、明け方雨はあがりました。

海岸へ向かうと、この時間三河湾に多くのふねが停泊しているのが見えました。
昼間は行きかっているので、こんなにたくさんみたことないと思います。
↓こちら(写真)
_サンライズ渥美20180621
残念ながら、雲が広く立ち込めて・・一瞬(?)の日の出でした