Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 221 人 - 昨日 173 人 - 累計 385480 人
こんにちは、ゲスト さん。

生き物を飼う -亀さん

いきもの、 世話をしないと生きていけないものも多いですね
小鳥、金魚、めだか、・・ 子供

■うちの屋上の水槽の亀。
種類は「くさ亀」のようです。名前は ありません。
たしか25年くらい前、長男が田舎の川で取ってきました。
小さいときは子供たちが世話をしてましたが、いつしか、私が、世話することに、

寒くなると冬眠してますので、手間はかかりません。
夏は熱くなるので、日陰をつくり、乾燥・干上がらないように気をつけています。

IMG_6926
いつは、煮干しをえさにしてます。
以前、かつおの刺身の端切れをあげたことがありました。
 もっと欲しいとよろこんで食べてました。
最近食べ残ったいわし一夜乾しの、 頭とか、さんまの頭などを
与えることもあります。 これも結構好きなようです。
IMG_6929 IMG_6933
ねぐらに運んで、ゆっくりたべるようです。

*たぶん 亀の寿命のほうが、私より長いと思います。
私が居なくなっても、誰か世話してあげてね。

そういえば空家も、世話をしないと朽ちてしまいます。生き物と一緒ですね。
愛情を持って、維持していかないと・・・