Welcome to LOGIN User(ゲスト) 本日 181 人 - 昨日 93 人 - 累計 384573 人
こんにちは、ゲスト さん。

梅雨明け- 植物の生命力ってすごい

関東地方 梅雨明けしたとか

5月始めに四街道にある我が家の庭くさとりして、すっきりしたと思っていたのに
6月末訪問すると、 草芽吹く季節を過ぎ 庭は 
 地面の下から湧き上がるように生え、草茫々に!
IMG_0089 IMG_0096 IMG_0097 
 ブロックをはがしてみると、どくだみの根が、光を求めて這っていた。
ブロックのすきまに這っていたどくだみの根、ひとつひとつ根から取りのぞききれいにしました。
 IMG_0105
 また昨年伐採した くすの木も はげ頭から、急に髪が生えたよう
IMG_6820 IMG_0106 
(5月4日)枝ひとつなかった  (6月30日)枝が吹き出たよう

表面からはわかりにくいが、地面の下で生き延びていく生命力の強さを感じる出来事でした。